As simple As

ガジェット/ビジネス書/たまに語学上達のコツなど

iPhone 6の実機を触ってきました。

香港も本日iPhone6発売です。

デモ機を触りに会社帰りにApple Storeに行こうかとも思いましたが、

ふと思い立ち、大角咀の奥海城(Olympian City)の中にあるApple代理店に行ってみました。


あまり期待していませんでしたが、

iPhone6iPhone6 Plusのホットモックがありました!

 

待つこと3分。

実機を手に取ることができました。

ちなみに今日奥様が中環に行っていたのですが、

IFCのApple Storeは激混みでデモ機見るだけでも長蛇の列だったようです。

 

写真はiPhone6

 

実機を触ってみた感想ですが、

 

・薄くて軽い。iPhone6 Plusも画面の大きさを感じさせず、手によく馴染む。昨日Sony Storeで触ったXperia Z3のモックアップよりも薄くて持ちやすい。iPhone 6を触った後は自分のHTC One M8が妙に重く感じた。

 

・画面が綺麗。前面の縁がなだらかな曲面になっているせいか、画面が浮き上がって見える。横から見るとスノードームをみているような不思議な感覚に。

 

・ボディの仕上げはXperia Z3よりもiPhone 6の方が高級感がある。

 

ただ、いままでのApple製品を初めて見たときのような、

何が何でも手に入れたいという衝動は不思議と起こりませんでした。

自分が歳をとったのか、それとも…。