As simple As

ガジェット/ビジネス書/たまに語学上達のコツなど

Xperia Z3とXperia Z3 Compactの実機を触ってきました。

香港では今日がXperia Z3/Xperia Z3 Compactの発売日でした。

早速旺角のSony Storeに行って実機を触ってきたのでレポートします。

正直欲しくなってしまいました。

 

既にコールドモックで大きさや薄さ、手に持った感じはだいたい把握していたので

今日は液晶画面や反応速度を中心にみてきました。

 

【液晶】

綺麗だなーというのが第一印象。ロック画面を見た瞬間思いました。

Sonyのサンプル写真や動画を見てみましたが、

先日見たiPhone6や今持っているHTC One M8よりも明るく色が鮮やかな印象です。

スペック的にはHTC One M8の方が上のはずなんですけどね。

 

【反応速度】

あまり長い時間触っていないのですが、今の携帯が少し遅くなってきているせいか、

とても早く感じました。ブラウザやカメラもすぐに起動します。

 

【カメラ】

HTC One M8とくらべてカメラの起動やAFの速度が速いと感じました。

写真の画質はお店の中で撮ってみた写真ではよく分かりませんでしたが、

スペックでは相当差が開いているのでいい写真がとれるのではと思います。

 

【その他】

Xperia Z3 Compactも魅力的な機種だと思いました。

ボディの質感や液晶の画質はそのままでボディだけ小さくしたようなかたちで、

高級感を維持しているのが好印象でした。

 

【その他2】

Dual Sim仕様も今日発売でした。すでにカッパーの在庫が無いとのこと。

Single Sim版との違いは、Dual Simの方は中国(大陸のほうの)の

LTEに対応していないそうです。

 

【価格】

Xperia Z3が5,998香港ドル(約84,250円, Dual Sim版も同じ価格)、

Xperia Z3 Compactが4,398HKD香港ドル(約61,800円)。

下取りもやっていて、HTC One M8は最大で約3,300香港ドル

引き取ってくれるとの魅力的なオファーが!

 

 

 うーん、欲しい(笑)。個人的には白のDual Sim版が魅力的です。

 

【お店情報】

Sony Store旺角専門店

九龍旺角彌敦道664號惠豐中心9樓

http://www.sony.com.hk/store/sonystore/info_mk.jsp