As simple As

ガジェット/ビジネス書/たまに語学上達のコツなど

MagSafe充電器買ってみた。

f:id:myup:20211020233051j:plain

Photo by Pixabay

はじめに

 iPhone13 Pro用にMagSafe充電器を購入してみましたので感想を書いてみたいと思います。

 

目次

 

結論

・既存の5W qi充電器よりも早く充電できますが、急速充電器よりは遅いです。

・ライトニングケーブルの煩わしさから解放されます。

・ライトニングケーブルによるiPhoneの端子周辺の傷のリスクから解放されます。

・MagSafe専用ケースでなくとも充電はできますが、専用ケースよりも充電速度が遅くなるかもしれません。

・そこそこのスピードでも良いので楽に充電したい人におすすめです。

 

 

購入動機

MagSafe充電器を試してみたかったのと、非対応ケースでどれくらい使えるのかを知りたくて購入してみました。

 

パッケージ

いつものAppleデザインです。

f:id:myup:20211020231002j:plain

 

中身はこんな感じです。至ってシンプルです。右にあるのが充電器本体となります。

f:id:myup:20211020231025j:plain


本体を取り出しました。

f:id:myup:20211020231124j:plain


15Wの急速充電をするにはApple純正の20W電源アダプターが必要ですが、使用していなかったHomePod Miniの付属品を流用しました。

f:id:myup:20211020231159j:plain



使ってみた

先日購入したESRのMagSafe非対応ケースでもきちんと動作しました。充電速度はフルスピードではないかもしれませんが、今までの5W qi充電器よりも充電速度は早いです。

 

f:id:myup:20211020231520j:plain

 

 

感想・まとめ

非対応のケースでも充電でき、ライトニングケーブルを着脱する煩わしさから解放されたのはとても良い点でした。ただし、充電しながらiPhoneを持ち上げると充電器は剥がれて落ちるので注意が必要です。あと、今まではライトニングケーブルによるiPhoneの端子周りに無数の小傷がついて、少し気になっていたのですがその心配もなくなりました。どうしても急ぎで充電しなければならない場合はライトニングが必要ですが、そこそこ早いワイヤレス充電器が欲しい人にはおすすめです。

 

今回購入した商品はこちら

 

使用しているケースはこちらになります。コスパがよくこちらもおすすめです。