As simple As

ガジェット/ビジネス書/韓国語

ビックカメラのコスパ有線イヤホン買いました。

f:id:myup:20211027215635j:plain

Photo by Pixabay

はじめに

テレワークでTeamsでのオンライン会議で使用するためのコスパの良い有線イヤホンを購入したのでレビューします。購入したのはビックカメラオリジナルのAiwaのマイク付きイヤホンです。

 

 

目次

 

結論

・オンライン会議用途なら十分な音質でマイクも使えます。

・ゲーミングイヤホンとして使っても悪くないです。

・ハイレゾにも対応しており中高音はそれなりに聴こえます。

・オンライン会議+アルファでコスパの良いマイク付きイヤホンを探している人におすすめです。


パッケージ

いかにもビックカメラなパッケージです。

f:id:myup:20211025224029j:plain



 

中はこんな感じです。シルバーのアクセントがいい感じです。

f:id:myup:20211027212555j:plain

音質

高音が少し刺さる感じがします。低音は弱め。オンライン会議用としては、相手の声もきちんと聞こえるし、こちらのマイク音声も相手に届いているようなので十分なレベルです。ハイレゾ対応で、音楽を聴く場合J-POPや洋楽を作業しながら聴く分にはすごく不満を感じたりはしないかと思います。元々オンライン会議用で購入したので音楽は聴きませんが。Nintendo Switchでスプラトゥーン2を遊ぶ時にも使っていますが、周り敵の攻撃音など必要な情報を得ることができ、私のような素人ゲーマーには問題無いレベルです。

接続

有線です。会社のITポリシーの関係で有線接続しか選択肢がありませんでした。ジャックは3.5mmミニプラグです。

 

操作感

付属のリモコンのクリック感は悪くなく、きちんと反応します。

 

まとめ

会社PCのオンライン会議用に有線のマイク付きイヤホンを探していましたが、オンライン会議用途なら十分使え、1,780円(2021年10月27日現在)で購入できる非常にコスパの良いマイク付きイヤホンだと思います。ハイレゾ対応なので音楽鑑賞も一応できますし、ゲームでも問題なく使えるのでコスパの良い多用途のマイク付きイヤホンを探しているならおすすめです。

 

今回紹介した商品はこちらです。