As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

HomePod miniでiPhoneを探せない時の解決方法

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20211209212713j:plain

Photo by Pixabay

はじめに

HomePod miniでいくらSiriに「iPhoneを探して」と行っても「XXさん(私の名前)のiPhoneは登録されておりません」と言われてしまいiPhoneが探せなくなった場合の解決方法についてご説明したいと思います。

 

結論

・設定アプリ立ち上げ→自分の名前→探す→位置情報を共有をオンで解決することがあります。

HomePod miniがiPhoneを探してくれない

ある日HomePod miniに家のどこかに置き忘れたiPhoneを探してもらおうとSiriを呼び出したら「XXさん(私の名前)のiPhoneは登録されておりません」と言われてしまい探してくれなくなりました。結局iPhoneは見つかったのですが、その後もHomePod miniを使って探すことができませんでした。「探す」アプリ経由では自分のiPhoneが表示されています。iPhone12Proを使っていた時は問題がなかったのですが、iPhone13Proにしてからこの現象が起きるようになりました。

解決策

ネット検索で調べてみたところ、設定アプリ立ち上げ→自分の名前→探す→位置情報を共有をオンで解決することができました。その後「位置情報を共有」をオフにしてもHomePod miniは正常に動作しています。不思議です。

f:id:myup:20211209212201j:plain

 

まとめ

HomePod miniでいくらSiriに「iPhoneを探して」と行っても「XXさん(私の名前)のiPhoneは登録されておりません」と言われてしまいiPhoneが探せなくなった場合は設定アプリ立ち上げ→自分の名前→探す→位置情報を共有をオンで解決することがあります。似たような現象で困っている人のお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村