As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

2021年に買って良かったもの

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20211222000443p:plain

はじめに

2021年に買って良かったガジェットや家電をご紹介したいと思います。

 

どんな人向けの記事か

・30-40代の会社員

・ガジェット・家電好きの人

・おうち生活をより楽しみたい人

 

どんな効果を得られるか

・生活の質を上げるヒントが見つかるかも知れません

 

2021年に買って良かったもの

 

パナソニック リニアシェーバーラムダッシュ5枚刃

1世代型落ちのフラッグシップモデルを購入したのですが、朝の髭剃りが劇的に楽になりました。私は髭が濃い方で、電動髭剃りであまり剃れなかったためジレットのT字剃刀を長い間使っていたのですが、肌が弱くカミソリ負けでヒリヒリしながら1日をスタートさせている状態でした。パナソニックのラムダッシュを使ってみたら想像以上に深剃りできてかつ顎下も楽に剃れ、髭剃りの面倒臭さが大幅に減りました。付属の洗浄機を使って毎日清潔な状態で使えるのも良い点です。ブラウンも試してみたくなりました。

 

HomePod mini

在宅勤務のお供に購入。最初は1台だけだったのですが、想像以上に音質が良かったため2台目を追加購入してしまいました。小型の筐体からは想像つかないしっかりとした低音で卓上で聞くには十二分に音楽を楽しめます。Anker PowerPortIIIも一緒に買うと電源アダプタを一つにまとめられるのでこちらもおすすめです。

 

LG 55インチOLED TV

家のテレビが10年前の32インチのレグザで、壊れるまで使おうかと思っていたのですが、オリンピック前にコストコでLGのテレビを買ってしまいました。ソニーのブラビアもパナソニックのビエラもLGのOLEDパネルを使用しており、画質面でのLGテレビとの違いは画像処理エンジンのみ。となると日本製のほぼ半額で購入できるコスパの良さで購入を決めました。LGの良い点はネットフリックスやアマゾンプライムビデオとの相性が良いことと、AppleのAirPlayに対応しているところでAppleユーザの私には良い買い物だったと思います。もちろんオリンピックも迫力ある画面で楽しむことができました。

 

Yamahaサウンドバー

LG OLEDテレビの音質が画面の大きさに比べて迫力が足りず購入。2万円を切る価格を考えれば十分なサラウンド感と音質で映画やゲームを楽しむには十分なレベルです。Netflixを観る機会が増えました。


詳しいレビューはこちら。

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

iPhone13 Pro

iPhoneは毎年買い換えており、今回はちょっと迷いましたが結局購入しました。正直なところ、iPhone12Proとの差分はそんなに大きくありませんが、ストレスなく使えて満足しています。

詳しいレビューはこちら。

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

MOFT Xスマホスタンド

MagSafe対応ウォレットが欲しいと思い購入したものの、iPhoneスタンドとして重宝しています。クレジットカードや磁気カード非推奨となっているため免許証ケースとなっています。

 

詳しいレビューはこちら

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

Anker PowerCore Magnnetic 5000

MagSafe対応モバイルバッテリーを試してみたくて購入。ケーブル接続の煩わしさから解放されて快適です。Nintendo Switch liteやワイヤレスコントローラの充電にも有線接続で使えて意外と汎用性が高いところもポイントが高いです。


詳しいレビューはこちら

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

象印加湿器

12月に入って部屋の中が乾燥してきたため購入。以前持っていた加温式の加湿器は手入れが面倒くさかったため1シーズンで使わなくなって捨ててしまいました。その反省を活かして手入れが簡単かつ加温式で探していたところ象印が良いとネットの比較サイトにあったたためエントリーモデルを購入したところ、サイトの評価通り手入れが簡単でかつしっかりと部屋を加湿してくれており、おすすめの1品です。


詳しいレビューはこちら

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

まとめ

2021年に買ったガジェットをまとめてみました。コロナによる在宅勤務シフトの影響でおうち生活を快適にするガジェット中心に購入した印象です。来年も生活の質が上がるガジェットをどんどん購入してご紹介していきたいと思います。