As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

Logicool(ロジクール)のウェブカメラC270N購入1ヶ月レビュー

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

はじめに

Logicool(ロジクール)のウェブカメラC270Nを購入して1ヶ月使用したレビューをしてみたいと思います。

結論から書くと、コスパの良いカメラでおすすめです。私は満足しています。ただし顔の写りを小さめにしたいという方はC310Nの方が良いかも知れません。

 

◆ どんな人におすすめの記事か◆ ・オンライン会議用のコスパの良いウェブカメラを探している人
・外部モニターでFaceTimeビデオ通話をやりたい人
・ロジクールのウェブカメラ購入を検討している人

 

購入動機

外付けキーボードMX Keysを購入し、ノートPCを机の脇に配置したところ、ノートPCの内蔵カメラがオンライン会議で使いにくくなってしまったため購入しました。

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

スペック

ソース: ロジクールホームページ

 

Logicoolのウェブカメラ比較表

目的がオンライン会議なのでエントリーモデルのC270Nを選びました(表の一番左の機種)。

私のようなオッサンの顔や声がくっきり伝わっても相手に何の付加価値も相手に与えないのでエントリーモデルで必要十分、というのが理由です。

ただ、C270だと対視野角が他のモデルよりも小さいため、顔が大きめに写ってしまいます(これは想定外でした)。もう少し対視野角の大きいC310N(表の左から2番めの機種)でも良いかも知れません。

ソース: ロジクールホームページ

 

開封の儀

ロジクールのシンプルな箱です。



 

 


裏面。製品の特徴が書かれています。





 

箱の上部を開けるとカメラ本体が見えます。





 

中身はこんな感じです。本体と保証書、安全情報などが書かれた紙が入っていました。





 

 

カメラの正面。レンズとマイクがついています。高級感はありませんがシンプルで好感の持てるデザインです。





 

カメラを横から見るとこんな感じです。モニタに固定するためのくの字に曲がるクリップ部分がついています。





モニタにつけるとこんなイメージです。モニターはDELLの27インチ4Kモニターです。

 

assimpleaspossible.hatenablog.com

 

1ヶ月使った感想

Microsoft TeamsやFaceTimeで使用してみましたが、画質も音質も必要十分だと思いました。価格も2千円台でコスパが良いです。

シンプルで主張のないデザインのおかげでウェブ会議中も集中をそがれないところも良い点です。

ただし、対視野角がロジクールの他のモデルよりも小さく、顔が大きめに写ってしまいます。その辺が気になる方はC310Nをおすすめします。

しかしトータルで見れば、私が求めていたウェブカメラのレベルに達しているので満足しています。

 

 

まとめ

Logicool(ロジクール)のウェブカメラC270Nの開封の儀と1ヶ月使ってみた感想について書いてみました。

コスパの良いカメラでおすすめです。

ただし顔の写りを小さめにしたいという方はC310Nの方が良いかも知れません。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村