As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

レビュー : 無印良品 体にフィットするソファ用クッションセットを使ってみた感想

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20211204001019j:plain

Photo by Pixabay

はじめに

無印良品の体にフィットするソファ用クッションを購入したのでレビューしたいと思います。


結論

・オットマンとして使うにはやや低いかも

・足を乗せると気持ちが良い

・クッションとしても使える

目次

 

スペック

原産国・地域 側生地、内側カバー:中国、本体:日本
仕様・混率 本体・中袋:ポリエステル100%、詰め物:微粒子ビーズ(ポリスチレン)、カバー・側生地:ストレッチ素材部分(ポリエステル100%)・織物部分(綿100%)
仕上がりサイズ 幅:30.00,長さ:30.00,マチ:43.00,
仕上がりサイズ重量 詰め物重量:1.20kg,

Source: 無印良品

外観

カラーは家具の色に合わせてヒッコリーを選びました。コンパクトサイズで狭い我が家でも場所を取らずいい感じです。

f:id:myup:20211203233718j:plain

 

使ってみた感想

ソファやワーキングチェアのオットマンとして購入したのですが、高さがやや足りないと感じました。立てて使えば高さは丁度良くなるのですが今度は足を置く広さが足りなくなります。足を置くと柔らかい感触で気持ちが良いので、完璧ではありませんが、オットマンとしては機能するかな、という感じです。クッションなのでベッドやソファの背もたれとしても使えるので汎用性は高いです。また、今回無印良品のセールで10%オフで買えたのでお得感もあり買って良かったです。もう一回り大きいサイズも試してみたくなりました。詰め替え用のクッションやカバーの別売りは無いようなので、長期使用するとどうなるのかまたレビューして行きたいと思います。

 

今回紹介した商品