As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で節約!おすすめ日用品

はじめに 今年もあと2日。ふるさと納税で私が今年の寄付返礼品に選んだおすすめ日用品を紹介します。 ◆ こんな人向けの記事です ◆ ・ふるさと納税で節税したい方 ・日用品の費用を節約したい方 ・今年のふるさと納税でどこに寄付するかをまだ決めていない方 …

2021年に買って良かったもの

はじめに 2021年に買って良かったガジェットや家電をご紹介したいと思います。 どんな人向けの記事か ・30-40代の会社員 ・ガジェット・家電好きの人 ・おうち生活をより楽しみたい人 どんな効果を得られるか ・生活の質を上げるヒントが見つかるかも知れま…

作業に集中したい!iPhoneのバックグラウンドサウンドを追加する方法

はじめに 在宅勤務やカフェでのPC作業などで周りの音が気になって集中できない! iPhoneのバックグラウンド機能で解決できますよ。 どんな人向けの記事か ・目の前の作業に集中したい人・自然の音を専用アプリや音楽ストリーミングサービスなしで再生したい…

廃止と思われていたリモワの電子タグサービスが別会社で継続するみたいなので試してみた

はじめに リモワからメールを受け取りました。リモワスーツケースの電子タグのオンラインサービスがBAGTAGという会社に移管されたというアナウンスです。私はこのメールをもらうまでリモワの電子タグ付きスーツケースがひっそりと姿を消していたことを知りま…

レビュー: 象印加湿器2021モデルを使ってみた感想

はじめに 象印の加湿器を使って見たいけどどれを買って良いかわからない! 象印の2021年モデル(EE-RR35-WA)を購入したので使用感をレビューしたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.cur…

キャプチャーボード無しで自分のゲーム動画を録画する方法

Photo by Pixabay はじめに 自分のゲーム動画を録画して自分のプレーを振り返りたいけどキャプチャーボードは高すぎるという方におすすめの方法があります。スマホスタンド+スマホで画面を直撮りをすることです。セリアのスマホスタンドなら110円で済みます…

楽天スーパーセールで買ったもの

Photo by Pixabay はじめに 12/4-12/11で開催されている楽天スーパーセールで購入したものをご紹介したいと思います。 はじめに 結論 象印マホービン スチーム式加湿器 加湿量350ml/h ホワイト EE-RR35-WA ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ味 書籍 …

HomePod miniでiPhoneを探せない時の解決方法

Photo by Pixabay はじめに HomePod miniでいくらSiriに「iPhoneを探して」と行っても「XXさん(私の名前)のiPhoneは登録されておりません」と言われてしまいiPhoneが探せなくなった場合の解決方法についてご説明したいと思います。 はじめに 結論 HomePod m…

レビュー : ニンテンドースイッチ用ワイヤレスコントローラー YesOJOワイヤレスCLASSIC PRO

Photo by Pixabay はじめに ニンテンドースイッチのプロコンを使いたいけど純正品は高すぎる!と思ったことはありませんでしょうか? 私もそう感じた1人です。そんな方にYesOJOワイヤレスCLASSIC PROをご紹介したいと思います。 私はファミコン世代で趣味で…

レビュー : 無印良品 体にフィットするソファ用クッションセットを使ってみた感想

Photo by Pixabay はじめに 無印良品の体にフィットするソファ用クッションを購入したのでレビューしたいと思います。 無印良品 体にフィットするソファ用クッション・セット ネイビー 幅30×奥行30×高さ43cm 綿デニム 44215302 無印良品 Amazon 結論 ・オッ…