As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

ふるさと納税で節約!おすすめ日用品

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20211230132056p:plain

はじめに

今年もあと2日。ふるさと納税で私が今年の寄付返礼品に選んだおすすめ日用品を紹介します。

◆ こんな人向けの記事です ◆ ・ふるさと納税で節税したい方
・日用品の費用を節約したい方
・今年のふるさと納税でどこに寄付するかをまだ決めていない方

 

楽天ふるさと納税

私は楽天経済圏を活用しています。クレジットカードは楽天カード、携帯は楽天モバイル、銀行は楽天銀行、証券会社は楽天証券、電力会社は楽天でんき、書籍購入は楽天ブックス、雑誌は楽天マガジンで定期購読、といった感じです。楽天ポイントは主に携帯代と電気代に充てています。

 

こちらの動画が参考になります。


www.youtube.com

 

ふるさと納税も楽天ふるさと納税を使いました

event.rakuten.co.jp

 

寄付可能な金額の計算ができ、楽天ポイントも貯まります。

通常の楽天で買い物するのとほぼ同じやり方で寄付できるので簡単でした。

 

楽天ふるさと納税でおすすめの日用品

ふるさと納税は日用品を選ぶと日々の生活コストを節約できるのでおすすめです。

 

私は以下のものを選びました。

 

エリエールのトイレットペーパー。できるだけ場所を取らないものタイプを選択。

 

エリエールのティッシュペーパー

 

アタックZERO

 

ふかふかホテルBIGフェイスタオル5枚

 

いかがでしたでしょうか。

ふるさと納税で生活コスト節約のお役に立てれば幸いです。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村