As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

Mac用おすすめセキュリティソフト【2022年】

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20220110231309p:plain

はじめに

Mac用セキュリティソフトでESETを購入してみたので使用感についてレビューしたいとおもいます。

結論を先に書くと、動作が軽く、コスパの良いセキュリティソフトを探している人にはESETがおすすめです。キヤノンITソリューションズによるサポート体制もしっかりしています。

 

◆ どんな人におすすめの記事か◆ ・Macのおすすめ有料セキュリティソフトについて知りたい人
・Macを安全に使いたい人
・Macを買ったばかりの人

 

購入動機

MacBook Airを購入し、セキュリティソフトを探していたのですが、リベラルアーツ大学のサイトでおすすめセキュリティソフトとして紹介されていたのが購入動機です。動作が軽く、3年分買うと1年辺りのコストが最も安かったのも魅力でした。こちらの動画でもESETがおすすめされています。


www.youtube.com

 

購入とインストール方法

私は楽天を経由して購入しました。購入するとe-mailで購入コードとダウンロードリンクが送られてくるのでダウンロードします。

 

eset-info.canon-its.jp

新規ユーザー登録をすると製品認証キーがメールで送られてきます。

プログラムを上記のサイトでダウンロードし、製品認証キーを入れると製品が使えるようになります。

f:id:myup:20220110223804p:plain

 

サポートがしっかりしている

インストールが完了してアプリを立ち上げると、モジュール(ウィルス定義データベース)の更新が自動で始まったのですが、何度もダウンロードが中断する現象が発生しました。

サポートページに書いてある対策(アップデートキャッシュ削除してMacを再起動)すべてやってみたのですが解決せず、キヤノンITソリューションズが運営しているESETサポートセンターに連絡しました。

翌日サポートセンターから早速連絡があり、不具合発生時のログを指定のサイトに送るよう指示がありました。その前にダメ元でモジュールのダウンロードをやってみたところ、何故かダウンロードに成功し、ウィルス定義データベースが最新になりました。

結局サポートセンターのお世話になることはなかったのですが、サポートセンターの迅速な対応に安心することができました。

 

使用感

スキャン中も特にMacの動作がもたつくようなことはなく、快適に使用できています。また、カバーしている範囲も他のセキュリティソフトと比較しても遜色のないレベルです。

 また、マルチデバイス対応なので、例えば3台分購入するとWindowsでもAndroidでも使用可能です。私はWindowsもAndroidも持っていないため1台3年分を購入しましたが複数台持ちの方は5台3年分や3台3年分がコスパが良いです。Windows版やAndroid版はよりセキュリティ機能が充実しています。

 

f:id:myup:20220110225425p:plain

ソース: ESETウェブサイト

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Macのおすすめセキュリティソフトについてご紹介致しました。


動作が軽く、コスパの良いセキュリティソフトを探している人にはESETがおすすめです。キヤノンITソリューションズによるサポート体制もしっかりしています。


複数台持ちの方は5台3年分または3台3年分がコスパが良いです。Windows版やAndroid版はよりセキュリティ機能が充実しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村