As simple As

Apple製品好きな40代のためのガジェットブログ

レビュー: ESR iPhone13 Pro用 Magsafe対応ケース

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:myup:20211017145951j:plain

Photo by Pixabay



目次

 

はじめに

Magsafe対応のクリアケースを使って見たいけどApple純正ケースは高すぎると感じる方におすすめのサードパーティ製クリアケースをご紹介したいと思います。

 

 

 

結論

・とにかくコスパが良いです。

・磁力も強くしっかりと充電器にくっつきます。

・ESRということもあって一定の品質は担保しています。

・安くてMagSafe が使えるクリアケースを探している人におすすめです。

パッケージ

いつものものすごくそっけない外装箱です。

f:id:myup:20211106012128j:plain

 

裏に貼ってあるラベルを見ても中身が何であるか判断できないところも、むしろ潔くて好感すら持ってしまいます

f:id:myup:20211106012151j:plain

 

中身はこんな感じです。

f:id:myup:20211106012940j:plain

デザイン

クリアなTPUのケースで、中央に円形の吸着部分があります。また、四隅に落下時の衝撃を吸収する突起がついていて、ボタンを含め全周囲をカバーしているの安心です。

f:id:myup:20211106012957j:plain

f:id:myup:20211106012511j:plain

 

装着するとこんな感じです。

f:id:myup:20211106012639j:plain

実際使ってみた

先日購入したMagSafe充電器につけてみましたが、しっかりとくっつきます。充電時間も以前使用していたMagSafe非対応のケースの時よりも速くなったような気がします。ただ、吸着力が強くなった分、充電器から外すのが少し力が要るようになりました。

まとめ

Amazonでは2,699円で購入できます('21/11/5現在)。Apple純正品の半額以下でとにかくコスパが良いです。吸着力も強くしっかりとMagSafe充電器に固定できます。また、ESRということもあって一定の品質は担保しています。MagSafe対応のクリアケースを探しているけど、Apple純正品は高くて...という人、とにかく安くて品質もある程度担保しているMagSafe対応ケースを探している人におすすめです。

 

今回購入した商品はこちら

 

でもやはりApple純正が良い!という方はこちら。